見てよかった

裸足の1500マイル [DVD]

裸足の1500マイル [DVD]


アボリジニーについて。
AUにしばらく住んでたから、町でアボリジニーを見ることあったけど、あまりいい印象持たなかったな。
けどそれは絶対あの馬鹿みたいな制度が関係すると思う。マイノリティーって難しい。
また今度じっくり書くか。
線路(途中)

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]


これはおもしろい!
こういう単純に笑えておもしろく、ちょっと感動するような映画が大好きなんだけど、これはもちょっと深いとこまで描いてるね。有名になってからの家族関係だとか、名声についてだとか。そこまで描かなくてもってちょっと思うけど、長ったらしく感じさせない、すっきりしてる。
後は景色の素晴らしさにびびりまくり。風景だけでも見る価値あるんじゃないかってくらい。
こんなとこで青春の悩みをぶつけたり、おばちゃんになったらのんびり体動かしたりしたいよ。


この2本は見てよかった!